趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集

趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集

世の中には数えきれないほどの資格取得講座がありますが、今までなかった珍しい資格、面白い資格、変わった資格など毎月新しい資格講座が誕生しており、その数は増すばかりです。ただ、その分だけ選択肢が増えて、自分に合う資格講座と出会える可能性はグッと高まります。

そこで今回は、生活や仕事が充実する資格講座を70種類以上提供している諒設計アーキテクトラーニングから、2017年8月に誕生した珍しくユニークな資格取得講座にスポットを当ててご紹介します。

スポンサーリンク

広告

趣味やスキルアップに!珍しい&変わった資格取得講座

焼酎セレクトマイスターW資格取得講座

趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集

焼酎セレクトマイスターW資格取得講座では、焼酎の歴史や製造方法、原材料についてなどの基本知識から、様々な焼酎の特徴や、美味しい飲み方、焼酎の健康・美容効果などを一通り学べる講座です。

当講座は日本安全食料料理教会(JSFCA)主催の「焼酎セレクトマイスター」、日本インストラクター協会(JIA)主催の「焼酎セレクトアドバイザー」の2資格に対応しています。

添削課題を全てクリアした後、卒業課題を提出すると試験免除で「焼酎セレクトマイスター」「焼酎セレクトアドバイザー」の2資格が講座卒業と同時に認定されます。

資格取得後は副業として、自宅やカルチャースクールで講師活躍を行うことができます。

カクテルソムリエW資格取得講座

趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集

カクテルソムリエW資格取得講座では、カクテルの基本知識から、カクテルの種類、様々なカクテルのレシピやお酒の選び方など、カクテル作りに必要な知識を学べる講座です。

当講座は日本安全食料料理協会(JSFCA)主催の「カクテルソムリエ」、日本インストラクター協会(JIA)主催の「カクテルコンシェルジュ」の2資格に対応しています。

添削課題を全てクリアした後、卒業課題を提出すると試験免除で「カクテルソムリエ」「カクテルコンシェルジュ」の2資格が講座卒業と同時に認定されます。

資格を取得した後は、資格を活かしてカクテルを扱う業種で活躍、また各種カルチャースクールや自宅で講師活躍ができます。本格的な講師活動も、副業としての活動も可能です。

スポンサーリンク

広告

ドッグトレーニングアドバイザーW資格取得講座

趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集

ドッグトレーニングアドバイザーW資格取得講座では、子犬のトレーニングから道具を使ったトレーニング、犬種別のトレーニングや様々な日常生活でのしつけ方法、多頭飼育のトレーニング方法などドッグトレーニングのプロに必要とされる知識を学習できる講座です。

当講座は日本生活環境支援協会(JLESA)主催の「ドッグトレーニングアドバイザー」、日本インストラクター協会(JIA)主催の「犬のしつけインストラクター」の2資格に対応しています。

添削課題を全てクリアした後、卒業課題を提出すると試験免除で「ドッグトレーニングアドバイザー」「犬のしつけインストラクター」の2資格が講座卒業と同時に認定されます。

資格取得後は、資格を活かしてドッグトレーニングのプロとして様々な現場で活動できます。また、ドッグトレーニングの先生としてカルチャースクールなどで講師活動もできます。

猫の育て方アドバイザーW資格取得講座

趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集

猫の育て方アドバイザーW資格取得講座では、猫の育て方や猫を飼うための設備や準備について、子猫や母猫の対応やお世話の方法、猫の種類ごとの特徴などが学べる講座です。

当講座は日本生活環境支援協会(JLESA)主催の「猫の育て方アドバイザー」、日本インストラクター協会(JIA)主催の「猫の健康管理インストラクター」の2資格に対応しています。

添削課題を全てクリアした後、卒業課題を提出すると試験免除で「猫の育て方アドバイザー」「猫の健康管理インストラクター」の2資格が講座卒業と同時に認定されます。

資格取得後は、ペットショップなど猫を扱う業種で活躍できます。また講師資格を活かして、自宅やカルチャースクールで講師活動などの副業を行うことも可能です。

犬・猫ペットブリーダーW資格取得講座

趣味にも最適!2017年8月開講の珍しい&ユニークな資格講座特集

犬・猫ペットブリーダーW資格取得講座では、ペットブリーダーに必要な基本知識から、ブリーダーの業務・開業にあたっての準備や、犬や猫の種類別の繁殖方法などを学ぶことができる講座です。

当講座は日本生活環境支援協会(JLESA)主催の「犬・猫ペットブリーダー」、日本インストラクター協会(JIA)主催の「ペット繁殖インストラクター」の2資格に対応しています。

添削課題を全てクリアした後、卒業課題を提出すると試験免除で「犬・猫ペットブリーダー」「ペット繁殖インストラクター」の2資格が講座卒業と同時に認定されます。

資格取得後は、資格を活かしてペットブリーダーとして開業することが可能です。また講師資格を活かして、自宅やカルチャースクールで講師活動などの副業を行うこともできます。

諒設計アーキテクトラーニングの通信講座の詳細はこちら ≫

 - 特集記事 , ,