自分を変えたい方におすすめの資格・スキル | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

自分を変えたい方におすすめの資格・スキル

自分を変えたい方におすすめの資格・スキル

「資格を取って今の自分を変えたい!」「新しいことを始めたら、自分はどう変わるんだろう?」とお考えの方に、資格やスキルを手にして、なりたかった自分を実現した方々のエピソードをご紹介します。皆さんも資格を取得して、自分がなりたい姿を目指してみませんか?

スポンサーリンク

広告

自分を変え、なりたい姿になれた方々の資格・スキルエピソード

自分を変えたい方におすすめの資格・スキル

医療・福祉編エピソード

年齢的な不安を解消できました!

「登録販売者」の資格を記入しておいたら、ハローワークを通して何ヵ所からも声がかかりました。この資格があれば、ある程度年齢を重ねても求人のスタートに立てますね。今のうちに資格を取っておいて良かったです。

登録販売者通信講座の詳細はこちら ≫

先の見通しが開けてきました!

医療関係に憧れがあって調剤薬局事務講座に挑戦しました。この資格を取得して医療関係の仕事に就くことができましたし、この資格があることで、将来結婚して子どもを産んでも再就職しやすいと思います。

調剤薬局事務通信講座の詳細はこちら ≫

子どもと触れ合って毎日が楽しい!

赤ちゃんが笑ってくれたり、ニコっとしてご飯を食べてくれたり、そんな心のつながりができた瞬間に「保育士の勉強をして良かったな」と感じます。小さな命を預かって育てていく、すごく大事な仕事なんだなと思います。

保育士通信講座の詳細はこちら ≫

今まで以上に楽しく、やりがいもアップ!

急に治療のアシストについた時にも、動揺せずに対応できるようになりました。歯科助手の勉強して本当に良かったです!

歯科助手通信講座の詳細はこちら ≫

心構えから実践テクニックまで楽しく学べた!

介護付き有料老人ホームで、レクリエーションの責任者をしています。現場でのレクリエーションに対する概念などを新たに学び、入居者の方に近い目線でレクリエーション企画を考えられるようになりました。

レクリエーション介護士通信講座の詳細はこちら ≫

ケアマネジャーとして頑張っています!

デイサービスで仕事をしていたときはパート勤務だったのですが、ケアマネジャーの資格を取得して職員になってからはお給料も安定しました。

ケアマネジャー通信講座の詳細はこちら ≫

モチベーションが変わりました!

以前にもまして、介護福祉士の仕事が好きになりました。職場にも貢献でき、お給料もアップして、嬉しいことばかりです。

介護福祉士(実務者研修付き)通信講座の詳細はこちら ≫

「看護の仕事をしたい」夢が叶いました!

看護助手の資格が取れて再就職もできたし、患者さんと向き合って「ありがとう」と言ってもらえるようになったし、看護師さんになりたいという次の目標も持てたし…、完全に人生が変わりました。

看護助手通信講座の詳細はこちら ≫

スポンサーリンク

広告

ビジネス編エピソード

自分を変えたい方におすすめの資格・スキル

自信を持ってお客様と接することができる!

宅建士資格を取ってわかったのは、予想以上にお客様からの信頼が得られることです。肩書き一つでこんなに変わるのかというぐらい、お客様の反応が良いです。資格の効果の大きさを日々実感しています。

宅地建物取引士(宅建士)通信講座の詳細はこちら ≫

道が開けて幸せです!

社会保険労務士資格を取ったことで世界が広がり、今後の人生がすごく楽しみだなと実感しています。幅広い業界で活かせるので、色々な可能を感じています。

社会保険労務士(社労士)通信講座の詳細はこちら ≫

会社にやる気を認めてもらえた!

今まで家族の生活に合わせて、パートとして働いていましたが、衛生管理者資格を取得したことで正社員登用も考えてもらえそうです。遅咲きの桜が満開に咲いた感じです。

衛生管理者通信講座の詳細はこちら ≫

仕事も人生も変わりました!

転職活動では不動産会社を何社か受け、約半分の会社から採用通知がもらえました。行政書士資格の知識がフルに活かせるので、大きなやりがいを感じています。自分の能力や知識、経験を客観的に表現するには、資格に勝るものはないですね。

行政書士通信講座の詳細はこちら ≫

長年の仕事が形になった!

調理師資格があることで、子どもや孫に調理師免許を見せて「こういう仕事をやってきたんだよ」と伝えやすくなりました。職場でも自信を持って働けています。

調理師通信講座の詳細はこちら ≫

知識が現場に直結!仕事に自信と余裕が生まれました。

上司の話が理解できるようになって、職場の売上や利益にも関心が高まりました。スキルアップを仕事で実感できて嬉しいです。私にとって販売士の資格は自信の源ですね。

販売士通信講座の詳細はこちら ≫

名刺にも資格の肩書を載せています!

福祉住環境コーディネーターの資格を取得したことで、お客様に自信を持って住環境などのアドバイスができるようになりました。ケアマネジャーとして、仕事の幅が広がりました。

福祉住環境コーディネーター2・3級通信講座の詳細はこちら ≫

ライフスタイル編エピソード

自分を変えたい方におすすめの資格・スキル

コンプレックス解消!幼稚園の書類も堂々と書けるように。

ペン字講座を受けるまではかなりのクセ字でしたけど、子どもの持ち物やお手紙も自信を持って書けるようになりました。ママ友からも、字が綺麗になったね!と嬉しい反応もありました。日々、レッスンの成果を感じています。

実用ボールペン字通信講座の詳細はこちら ≫

1冊読破するのもあっという間に!

200ページ程度の新書なら2~3時間で読めるようになりました。内容も深くつかめるので、読書の時間がより楽しくなりました。

速読通信講座の詳細はこちら ≫

人生が変わりました!

専業主婦だった私が資格を得たことで、カラー関係のお仕事をするようになりました。自宅をサロンにしてカラー診断をしたり、パーソナルカラーの講義をしたり、今では自信を持って仕事をしています。

カラーコーディネート通信講座の詳細はこちら ≫

 - 特集記事 ,