資格講座の案内資料を無料で一括請求できるおすすめサイト3選|資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

資格講座の案内資料を無料で一括請求できるおすすめサイト3選

最終更新日:2022年2月13日

資格講座の案内資料を無料で一括請求できるおすすめサイト3選

・資格の通信講座の案内資料がほしいけれど、1つ1つの会社から請求するのは面倒!
・色々な会社の資格講座を比較検討したい!


そんな方におすすめなのが「案内資料一括請求サイト」です。様々な会社の通信資格講座・通学資格講座の案内資料をまとめて複数請求でき、比較検討もしやすく、いくつ資料請求しても無料といった特長があります。

さらに、ユーキャンやヒューマンアカデミーの「たのまな」などでは、それぞれの公式サイトでは最大2講座までしか案内資料を請求できませんが、一括資料請求サイトであれば3つでも、4つでも資料請求が可能です。

また、どの一括資料請求サイトも運営母体がしっかりしていて、各サイトPマーク(個人情報保護の体制を整備している事業者を認定する制度)を取得しているので安心です。パソコンからはもちろん、スマホからも利用できます。

スポンサーリンク

広告

どれも無料&使いやすさ抜群!案内資料一括請求サイト3選

資格講座の案内資料を無料で一括請求できるおすすめサイト3選

資格講座の一括資料請求なら「ブラッシュアップ学び」

おすすめポイント

全国67,000件以上の資格情報から、自分にぴったりの講座を見つけられます。

・定期的にプレゼントキャンペーンを実施!講座の案内資料を請求するだけで、プレゼントがもらえるチャンスも。

・資格に選びの参考になる特集や編集記事が豊富です。「まだ具体的に目指す資格が決まっていない…」など、資格選びに迷っている方におすすめのサイトです。

ブラッシュアップ学びの詳細はこちら

スポンサーリンク

広告

手軽さで選ぶなら「シカトル」

おすすめポイント

年間10万人以上が利用し、シカトルで講座の案内資料を請求しています。入力が簡単で、わずか1分で申し込みが完了します。

医療・介護・癒し関連の講座に特化したサイトです。ジャンルを絞り込んでいるため、今まで知らなかった会社の講座とも出会えるチャンスです。

東証一部に上場している株式会社エス・エム・エスが運営しています。運営母体がしっかりしているので、安心して利用できます。

シカトルの詳細はこちら

女性におすすめ「ビューティー資格ナビ」

おすすめポイント

サイト利用者の多くが女性で、特に社会人や主婦層が多いため、集客・デザイン・掲載スクール・記事すべてが「大人の女性目線」で運営されています。

・ネイルやメイクなどの美容・ファッション系講座、心理カウンセラーやアロマテラピーなどの癒し系講座、整体やヨガ・ダイエットなどの健康系講座…多種多様な美容資格講座が満載です。

・美容資格に関する最新情報・注目トレンドなど、美容資格にまつわる編集記事が盛りだくさん!

ビューティー資格ナビの詳細はこちら

 - 特集記事