【最新】受講料の安いおすすめ通信講座|低価格の講座で資格取得・スキルアップ!|資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

【最新】受講料の安いおすすめ通信講座|低価格の講座で資格取得・スキルアップ!

最終更新日:2021年10月15日

【最新】受講料の安いおすすめ通信講座|低価格の講座で資格取得・スキルアップ!

「新しいこと始めたいけど、お金がちょっと……」そんな理由で資格取得をためらっている方は要チェック!月謝感覚&お小遣いの範囲内で捻出できる安い受講料で、ムリなく資格取得やスキルアップが目指せます。今回は月々1,980円、2,980円、3,980円で始められるユーキャンの通信講座を一挙に紹介します。

スポンサーリンク

広告

意外と受講料が安いユーキャンの通信講座

【最新】受講料の安いおすすめ通信講座|低価格の講座で資格取得・スキルアップ!

【月々1,980円】月謝感覚で、手軽にはじめられる!

実用ボールペン字

1日わずか20分。お手本をなぞってマネるだけでOKという手軽さが人気の当講座。無心に字と向き合う時間が、家事やお仕事で忙しい毎日に、ちょっとした潤いを与えてくれるはず。

楽しいボールペン習字

きっちりと整った楷書はもちろん、品のあるつづけ字も習得したい……。そんな方におすすめ。美しく、正しい文字のくずし方が身につき、普段書く文字の印象もグッとアップします。

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

就職・転職への活用や、パソコンのスキルアップのために取得する方が増えている、人気の資格。派遣社員の給与ベースアップにも有効です。

ピンズラーアメリカ英語

より実践的な『使える会話力』を身に着けたいなら当講座。1日30分、CDを聴いて答えるだけの応答式レッスンだから、子供が言葉を覚えるのと同じ要領で、とっさの受け答えがやさしく身につきます。

スポンサーリンク

広告

【月々2,980円】就職・転職、自分磨きに役立つ資格・スキル!

レクリエーション介護士

介護レクリエーションとは、介護の現場で高齢者の方々の生活の中に、生きる喜びと楽しみを見出していく活動のこと。介護の現場に笑顔を生む、注目の人材であり、介護のお仕事をされている方はもちろん、ボランティア活動に関心がある方にもおすすめの技能です。

准サービス介助士

困っている人を適切にサポートするための正しい介助知識を習得できるため、サービス・接客業などを中心に、資格取得を奨励する企業は年々増加中。有資格者へのニーズは高まっています。

メンタルヘルス・マネジメント(R)検定

自身や周りの心の不調を早期に発見し、正しく対処する方法が学べる資格。管理者向けのⅡ種では、自身が管理・監督する職場環境を改善する方法が、一般社員向けのⅢ種では、自身のストレスに気づき、対処する方法が身につきます。

秘書検定

社会人として身につけておきたいマナーや接遇、心得を知識として学べるのが特長。業種や職種に関係なく、取っておいて損のない有用資格。就職活動を控える学生の方や、若手社員の方にもおすすめです。

ITパスポート

社会人として必要な、基礎的IT能力の客観的な証明として設置された国家資格。IT系国家資格としては比較的難易度が低いため、IT初心者や学生さん、文系出身の方でも狙いやすく、基本情報技術者などの上位資格への足掛かりとしてもおすすめです。

薬膳コーディネーター

肌荒れやむくみ、便秘など、身体のちょっとした不調を食事で改善するのが「薬膳」。身体と心にやさしく、美容にも効果が期待できるのがうれしいポイントです。

生活心理学

人間関係がスムーズになる行動パターンやストレスとの上手な付き合い方など、個性豊かにイキイキと暮らすための方法が学べる入門講座。自分らしく自信をもって、心豊かに行きたい方におすすめです。

【月々3,980円】月々のお支払いが、モチベーション維持にも役立つ!

宅地建物取引士(宅建士)

不動産売買や賃貸の仲介などに不可欠な国家資格。就職・転職への非常に有効な武器となり、不動産業界のみならず、銀行・信託会社などの金融業界や建設業界などで、幅広く求められています。

行政書士

『身近な法律の専門家』として、個人や商店、企業と、官公署などをつなぐ役割を担います。有資格者は、法知識を持つ人材として企業からの評価も高く、就職・転職に役立つのはもちろん、自宅を事務所に比較的少ない資本での独立開業も可能です。

保育士

保育のプロであることを証明する国家資格。近年、共働き世帯の増加により、保育所利用児童数は増える一方。比例して、有資格者へのニーズも高まっています。出産や子育ての経験が活かせ、身に付けた知識はご自身の子育てにも役立つことから、特に女性に人気の資格です。

カラーコーディネート

たくさんの色を自在に操り、仕事でもプライベートでも役立つスキル。当講座では、「パーソナルカラー診断」も実施。プロの講師が、あなたに似合う季節のカラー群を教えてくれるだけでなく、ファッションやメイクなどのトータルアドバイスを添えてご返送してくれます。

インテリアコーディネーター

人気のインテリア業界への就職・転職を目指すなら、やっぱり資格が強い味方に。その上、学ぶ知識は家具の配置やカーテン・照明の種類など、暮らしの中で役立つものばかり。履歴書にしっかりと書ける上、ご自身のおうちの模様替えやリフォームなど、プライベートでも活かせる知識が身につくのも、人気の理由です。

旅行業務取扱管理者

国家資格として信頼性が高く、旅行会社の営業所には一人以上設置することが義務付けられるなど、旅行会社にとって必要不可欠な人材。『旅の専門家』としての証明となるので、人気の旅行会社への就・転職では大きな武器に。学んだ知識が、趣味の旅行を企画する際に活かせるのもうれしい。

マンション管理士・管理業務主任者

ユーキャンなら1つの教材で、不動産業界注目の2大国家資格が目指せます。マンション管理士は、マンションで発生する様々な問題に対し、住民の立場から解決に導くコンサルタント。管理業務主任者は、マンション管理会社などで管理委託契約時の説明や、組合に対しての管理状況報告などが主な仕事です。

アロマテラピー検定

お部屋で、お風呂で、寝室で……香りそのものを楽しむのはもちろん、気分や体調に合わせて精油をブレンドしたり、セルフマッサージやスキンケアに活かしたりと、アロマの活用法はいろいろ。心と体に安らぎを与えて、毎日をより豊かに彩りましょう。

おトク情報

ユーキャンの楽天市場店から申込めば楽天ポイントを獲得でき、お得に受講できます。教育訓練給付制度(一般教育訓練)も利用できるので、対象の方はさらにお得に!

ユーキャンの楽天市場店はこちら

ユーキャンに関するおすすめ記事

 - 特集記事 , ,