【資格ニュース】フォーサイト|女性に人気の医療事務通信講座の販売開始! | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

【資格ニュース】フォーサイト|女性に人気の医療事務通信講座の販売開始!

【資格ニュース】フォーサイト|女性に人気の医療事務通信講座の販売開始!

高い合格率を誇る、通信講座の大手フォーサイトは、新たに医療事務資格(診療報酬請求事務能力認定試験)に合格するための通信講座を発売開始いたしました。医療関連の通信講座としては初登場です。

フォーサイトの医療事務講座の詳細はこちら ≫ フォーサイトの医療事務講座の詳細はこちら ≫

スポンサーリンク

広告

フォーサイトの医療事務通信講座の詳細

【資格ニュース】フォーサイト|女性に人気の医療事務通信講座の販売開始!

医療事務は女性に人気

【人気の理由】
・全国的に需要が高く、賃金の格差も小さい。
・幅広い年齢の方がライフスタイルに合わせた雇用形態で働くことができる。
・産休などからの復職もしやすく長く働ける。

「女性の活躍」が国を挙げて推進されています。しかし、なかなか良い仕事が見つからない、時間や年齢など条件に合わないなど、実際に女性が働くには数々のハードルがあります。

医療事務は様々な面での働きやすさから、女性に人気の職業です。実際70%以上を女性が占めています(※)。
※独立行政法人労働政策研究・研修機構「医療従事者の働き方とキャリアに関する調査」より

当講座が対応の「診療報酬請求事務能力認定試験」の優位性

【試験の特徴】
・80種類以上ある医療事務資格や試験で唯一、厚生労働省が認証した団体が行う試験。
・合格率が比較的低く(※)高難易度のため、現場からの評価が高い。
・複雑な診療報酬点数表を正しく理解し、請求事務を迅速かつ正確に行える人材の育成や確保が目的。

医療事務関係の資格や試験は80種類を超えており、どの資格を取ることが本当にキャリアに繋がるのか分かりにくい状況がありました。

「診療報酬請求事務能力認定試験」は厚生労働大臣が許可した公益財団法人 日本医療保険事務協会が実施する実践的な試験・資格です。

スポンサーリンク

広告

フォーサイトの医療事務講座の特徴

【1】試験合格に特化した教材
社会保険労務士や行政書士など、難関国家資格において高い合格率を出している教材制作のノウハウが満載です。

記憶に定着しやすいフルカラーテキスト、テキストの理解を深めるハイビジョン撮影の講義動画、スキマ時間を有効活用できるeラーニングなど各種教材がセットになっています。

フォーサイトの教材は自由なスタイルで学習を進めることができ、仕事をしながら、子育てをしながら試験合格を目指す女性にも適しています。

【2】試験・現場に最適化されたオリジナルの点数表
通常の学習テキストに加え、医療事務には欠かせない点数表もフォーサイトの合格メソッドに沿ってオリジナルで開発。

初心者でもわかりやすい点数表を目指し、通則・事務連絡・点数が一目でわかるように作成されています。試験や一般的な医療事務員には必要のない箇所はカットしコンパクトに。

【3】現場を熟知した講師が、教材制作と講義を担当
講師を務める中村厚子氏は、現場での医療事務歴・講師歴共に20年を超えるベテランです。テキスト・講義動画は「現場」が分かる中村氏だからできた「教材」になっています。

解釈(考え方)を中心に説明することで、受講生が現場に立った時に実際に役立つ知識としての定着を図ります。

フォーサイトの講座が高い合格率を誇る8つの理由

●学習効率を最大限に高めるテキスト・問題集
科学的根拠に基づき、計算して作られた教材が学習効率を高め、合格への一歩を後押し。

●覚えやすく、思い出しやすい
豊富な色使いと、たくさんの図表やイラストが脳に刺激を与え、白黒のテキストよりも記憶に残りやすく、思い出しやすい。

●圧倒的にコンパクトな学習量
「試験で問われる重要事項」だけに学習範囲を絞っているので、知識を整理しやすく、反復学習で素早く理解が深まる。

●解答力を鍛える問題集
難易度・解答目安時間・解説だけでなく、解答時間を記録できるので、繰り返すことで処理能力のスピードトレーニングにも。

●まるでマンツーマン!臨場感あふれる講義
DVDやeラーニングで見られる講義動画は、自分のペースで「いつでも」「どこでも」「何度でも」受講可能。

●どこにいても専用の教室に
ハイビジョン撮影の講義は、音質・画質ともに非常に上質。まるで本当に講義を受けているかのように講師の熱意が伝わってくる。

●スマホやタブレットからいつでも
講義に集中できるよう、テキストを電子黒板に映して講義が進む。 テキストがない外出先や移動中でも学習を進められる。

●わかるまで何度でも受講できる
テキストの全範囲を網羅している講義動画は、わからないところもすぐに見直せるので、理解が早く進み学習がはかどる。

フォーサイトの医療事務講座の詳細はこちら ≫ フォーサイトの医療事務講座の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , ,