フォーサイトがオリコン日本顧客満足度調査の推薦企業に | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

フォーサイトがオリコン日本顧客満足度調査の推薦企業に

資格ニュース

難関資格対策および、大学受験対策の通信講座を運営するフォーサイトは、2017年オリコン日本顧客満足度調査「通信講座 宅建」において、推薦企業に選出されました。

オリコン日本顧客満足度ランキングとは
株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングです。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介しています。

スポンサーリンク

広告

推奨企業選出へのコメント

フォーサイトがオリコン日本顧客満足度調査の推薦企業に選出される

フォーサイトは「受講生が合格できる教材をリーズナブルに提供すること」を目指してきました。実際に4年連続、全13講座で受講生の合格率が全国平均超えを達成(※1)し、受講生の期待に応えてきました。
この度、オリコン日本顧客満足度調査で推奨企業に選出されたことを誠に嬉しく思います。惜しくもサンプル数を満たさなかったためランキング入りは逃しましたが、多くのご支持を賜り、私共の「合格に拘る」姿勢をご評価いただけたものと考えております。次の調査ではより良い結果を残せるよう、これからも教材・サービスの改善を続けてまいります。

(※1)記録が残っている2013年~2016年
参考:2016年 社会保険労務士:3.91倍、行政書士:3.64倍、宅地建物取引士:4.11倍、など

【推奨企業】
オリコン日本顧客満足度調査の対象企業の中で、規定のサンプル数に満たずランキング対象外であって、一定のポイント評価を獲得した企業に発行されるものです。

スポンサーリンク

広告

フォーサイトの宅地建物取引士(宅建士)通信講座の特長

累計受講者数29,058名(※2)、2016年度は全国平均の4.11倍の合格率(※3)を誇るフォーサイトの人気講座です。フルカラーテキストで見やすく、ベテラン講師窪田によるわかりやすい講義映像、便利なeラーニングがセットになった教材内容です。

(※2)2017年8月22日現在
(※3)フォーサイト合格率63.3%、全国平均合格率15.4%

フォーサイトの累計受講者数が18万人を突破!

2017年8月、フォーサイトの累計受講者数は18万人を突破しました。2004年(通信講座販売を開始)以降、受講者数の平均伸び率が年120%以上を記録しています。受講生の増加と、高い合格率の維持を同時に実現している通信講座です。

AIを活用した学習指導システムを開発中

フォーサイトが所有する約1,800件の資格試験対策講座受講生アンケートをもとに、明治大学の高木教授と共同開発のAIエンジンを用いて分析しています。年齢・性別・学習状況などが似た傾向にある過去の受講生のデータをもとに、合格につながる行動・学習方法を提案するシステムの開発を進めています。更なる受講生の合格率と満足度の向上のため、日々研究・改善がなされています。

現在フォーサイトでは、通信講座をお得に申し込みができる割引キャンペーンを実施中です。行政書士・ファイナンシャルプランナー(FP)・社会保険労務士などの人気資格講座が最大57,600円引きで受講できます。この機会をお見逃しなく!

キャンペーンの詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , ,