【資格ニュース】TAC|司法試験業界初のライブ中継で、校舎に通わずともリアルタイム学習が可能に | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

【資格ニュース】TAC|司法試験業界初のライブ中継で、校舎に通わずともリアルタイム学習が可能に

【資格ニュース】資格の学校TAC|司法試験業界初のライブ中継で、校舎に通わずともリアルタイム学習が可能に

資格の学校TAC・Wセミナーを運営する「TAC株式会社」は、現在TACの1校舎(渋谷校)で実施している弁護士・中村充講師による司法試験対策教室講義「4A基礎講座」を、リアルタイムで各地のTAC校舎(横浜校・梅田校)に中継することで、渋谷校教室講義に通えない方でもリアルタイムに学習できる「ライブ中継クラス」専用コースを、2016年9月より新たに開講いたしました。

これまでの司法試験受験業界では、収録校舎ではない地方の校舎で学習する受講生は、インターネットでの講義収録済動画や講義DVDで個別に学習することが主流であり、どうしても即時性や集団で学習することによるメリットを享受できない状況にありました。

しかし、司法試験受験業界初となるこのライブ中継クラスでは、そうした収録クラス以外の校舎で学習している受講生でもリアルタイムでの学習が可能となり、教室講義と同じ様々なメリットを享受できるようになります。

資格の学校TAC 司法試験対策講座の詳細はこちら ≫資格の学校TAC 司法試験対策講座の詳細はこちら ≫

スポンサーリンク

広告

資格の学校TAC 司法試験対策講座ライブ中継クラスの3つのメリット

【資格ニュース】資格の学校TAC|司法試験業界初のライブ中継で、校舎に通わずともリアルタイム学習が可能に

ライブクラス(教室講義)と変わらぬ臨場感。教室講義と変わりません。

現在TAC渋谷校で実施している中村講師の講義を生中継する「ライブ中継クラス」は、もちろん一切の編集はありません。渋谷校教室講座そのままの臨場感・緊張感を持って横浜校・梅田校で受講できます。

学習ペースを掴みながら仲間と共に学習することで、高いモチベーションを維持できる。

ライブ中継クラスは、渋谷校教室講座と同じ曜日・時間帯での受講となりますので、学習ペースが掴みやすいというメリットがあります。インターネットや個別DVDブースなどで一人で勉強していると、どうしてもモチベーションが下がってしまうこともありますが、ライブ中継クラスでは周りに同じ目標を持つ仲間が自然と集まりますので、高いモチベーションを維持しつつ学習に励むことができます。

離れていても安心。 大好評の「個別相談制度」で質問制度も万全。

法律を学習する上では、悩みや不安はつきません。そんな時は中村講師に1対1で直接質問・相談できる「個別相談制度」を利用することができます。質問・相談だけでなく、ご自身の書いた答案を中村講師が個別に指導する「個別答案指導」も、サービス開始以来好評のサービスです。
中村講師が目の前にいなくても、このような充実の学習サポートを受けられるので、安心して学習できます。

スポンサーリンク

広告

中村充講師の司法試験対策講座 「4A基礎講座」について

法的知識ゼロから司法試験・予備試験・法科大学院入試合格を目指す、新しい司法試験対策講座です。司法試験は、 知識の量ではなく「使い方」、勉強の量ではなく「方法」で合否が決まります。

「4A基礎講座」は、先にアプトプット講義(4A論文解法パターン講義)で知識の使い方を体得した上で、問題意識を持ってインプット講義(4A条解講義)を行うため、 従来の予備校における「インプット」→「アウトプット」の学習と比べて大幅に少ないわずか300時間程度の講義で合格レベルに導いてくれます。

資格の学校TAC 司法試験対策講座の詳細はこちら ≫資格の学校TAC 司法試験対策講座の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース ,