ユーキャンが第50回通関士試験の解答速報を公開 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

ユーキャンが第50回通関士試験の解答速報を公開

最終更新日:2017年10月1日

【資格ニュース】ユーキャン|第50回 通関士試験の解答速報を公開

生涯学習のユーキャンでは、2016年10月2日(日)に実施される第50回「通関士試験」の解答速報を、試験日当日に1科目、翌日に2科目をWEBサイトに公開いたします。

当試験を受ける方は、受験後の自己採点にお役立ていただけます。また、受験生の方がご自身の解答を入力すると、ユーキャン指導陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、自動採点するサービスも合わせて提供しています。

このサービスを利用すれば、1度の入力で模範解答に合わせて採点されていくので、面倒な自己採点の手間がかかりません。解答速報の閲覧、および自動採点サービスは、ユーキャン受講生でない方も利用可能です。

解答速報はこちら ≫
※このサービスの模範解答例はユーキャン独自の見解に基づいて作成したものであり、実際の正解とは異なる場合があります。あくまでも自己採点の目安としていただき、最終的な合否の判断はしないでください。

通関士とは?

【資格ニュース】ユーキャン|第50回 通関士試験の解答速報を公開

通関手続きの代行や提出書類の作成を一手に引き受ける貿易のスペシャリストです。
資格取得によって、輸出入に関連した企業、通関業を兼業している倉庫業や航空会社の貨物部門、運送・物流会社など、専門性の高い部署への就職・転職やキャリアアップにも役立ちます。

輸出入手続きを担う存在として日本経済の発展に貢献できる、 将来性の高い注目の資格です。

ユーキャンの通関士講座の特長

本試験の傾向を細かく分析したオリジナル教材で、出題されやすい問題や重要なポイントを無駄なく学べます。説明も明快なので、通関に関する知識がない方でも、わずか6ヶ月で合格を目指せます。

受講生の8割以上が初学者からのチャレンジです。年齢・学歴など一切関係なく、どなたでも挑戦できるのが通関士の魅力でもありますが、実際に受講生の8割以上の方が、全くのゼロからの学習スタートです。

通関士通信講座の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , , ,