ユーキャンが17年度宅建士全国統一直前模擬試験の受付開始 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

ユーキャンが17年度宅建士全国統一直前模擬試験の受付開始

最終更新日:2017年9月27日

資格ニュース

生涯学習のユーキャンは、2017年6月16日から2017年度宅建士全国統一直前模擬試験の受付を開始いたしました。試験直前期のラストスパートに役立つ模擬試験です。またユーキャンでは、上記模擬試験のほかに日建学院、住宅新報社、資格の大原と共催の「The Open MOGI」という会場模試も実施しています。

スポンサーリンク

広告

ユーキャンの『2017年度宅建士全国統一直前模擬試験』とは

【資格ニュース】ユーキャン|17年度宅建士全国統一直前模擬試験の受付開始

ユーキャンの宅建士全国統一直前模擬試験は、本年度試験(10月15日実施)に向けて実践力を養い、弱点を補強するために活用できる模擬試験です。自宅で受験する試験ですので、お仕事や家事で忙しい方にも便利です。
ユーキャン講師陣が過去問を徹底分析した予想問題になっており、本番とほぼ同一形式の問題のため、出題傾向や問題レベルが体感可能です。
また、独自のコンピュータ解析診断により、本試験での合否推測判定がされますので、客観的に今のレベルを把握することができます。

●申込み受付期間:
2017年6月16日(金)~7月4日(火)
※ユーキャンの宅建士講座の受講生以外の申し込みも可能です。

●スケジュール:
下記要領で実施されます。
(1)参加者は提出締切日までに自宅で模試を受け、解答用紙をユーキャンに郵送します。
(2)提出締切日までにユーキャンに到着したものに限って参加とみなされ、全受験者の採点作業に入ります。
(3)試験結果は総合評価、個別分析に基づくパーソナルなアドバイスとともに、解答・解説が返送されます。

※締切日を過ぎて解答用紙を提出した場合、成績順位など一部コンピュータ分析されない項目があります。また、事情により解答用紙をご提出されなかった場合は、全体の集計結果と「解答解説」が届きます。
※模試の受け方等、詳細については問題と一緒に届く書類にてご確認ください。

●模試発送日:
・第1回、第2回ともに:7月24日(月)

●解答提出締切日:
・第1回:8月10日(木)
・第2回:8月31日(木)

●結果発送日:
・第1回:8月29日(火)
・第2回:9月20日(火)

●自宅模試受付確認後、初回に届く内容:
宅建模擬試験問題(2回分)・解答用マークシート(2回分)・解答用紙提出用封筒(2回分)など

●受験料:
8,400円(2回分/税込)
※別途、 送金手数料がかかります。
※自宅模試の解答用マークシート提出の郵送代(120円×2回)は受験者の方が負担します。

スポンサーリンク

広告

宅地建物取引士(宅建士)とは

宅地建物取引士は、不動産が資産として重視される日本において、常にニーズが高く不動産の売買や賃貸の仲介などの宅建業者において、有資格者はまさに必須の存在です。宅建士資格は数ある国家資格の中でも抜群の知名度と活用度があり、仕事で活かすことが可能で、就職・転職の武器にもなる、人気の高い国家資格です。

宅地建物取引士(宅建士)資格の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , , ,