ユーキャンが介護福祉士試験攻略コースの申し込み受付開始 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

ユーキャンが介護福祉士試験攻略コースの申し込み受付開始

資格ニュース

生涯学習のユーキャンは、2017年6月30日(金)から「実務者研修修了者専用の介護福祉士試験攻略コース」の申し込み受付を開始いたしました。すでに実務者研修を修了し、来年の試験に向けた対策を重点的に行いたい方のためのコースで、これまでの学習をベースにし、さらなる得点力アップが目指せます。

スポンサーリンク

広告

ユーキャンの『実務者研修修了者専用の介護福祉士試験攻略コース』とは

【資格ニュース】ユーキャン|実務者研修修了者専用の介護福祉士試験攻略コースの申し込み受付開始

コースの特長は次の3点です。

【1】WEB講義動画+WEBテストで知識の定着と得点力アップ!
WEB講義動画と2種類のWEBテストを使ったカリキュラムで、基本知識のインプットとアウトプットがスムーズにできます。

●講義動画「つまずき論点スッキリ解決」
1本5~10分程度の講義動画、100本以上が自由に見られます。重要なポイントを講師がわかりやすく解説しているため、苦手分野の復習や基本知識のおさらいが可能です。

●良問満載のWEBテスト
2種類のWEBテストが用意されています。「一問一答WEBテスト」では、○×形式の演習問題で基本事項を整理しながら確認ができます。本試験形式の問題を豊富に取りそろえた「今月の問題」では、多くの良問を繰り返し解くことで正解する力を身につけることができます。

【2】予想模試と過去試験問題で実力アップ!
合格へのノウハウを凝縮し、次回の本試験に出題されそうな問題と詳しい解答解説を2回分収録した「予想模試」が届きます。また、最新の「過去試験問題」も丁寧な解説付きですので、今年の試験で間違ってしまった箇所の復習や、最新の試験傾向を把握するのに役立てられます。

【3】合格のカギとなる法改正情報もフォロー!
試験で狙われる可能性が高い統計数値や法改正を掲載した「フォローアップBOOK」で、法改正情報もしっかりケアできます。独力では入手しにくい最新情報がわかりやすくまとまっています。



スポンサーリンク

広告

「実務者研修修了者専用の介護福祉士試験攻略コース」の詳細

<教材内容>
・最新過去問題集
・実力アップ!予想模試
・フォローアップBOOK

<指導サービス>
・学びオンラインプラス
・質問回答サービス(メールのみ)

<受講料>
・一括払い:23,000円
・分割払い:3,400円×7回

※学費には教材費、消費税などが含まれています。
※教育訓練給付金制度の適用はできません。

スポンサーリンク

広告

介護福祉士とは

介護福祉士は、お年寄りや身体の不自由な方の介護をする専門職です。食事や入浴、車いすでの移動補助などの身体介護や、利用者への相談・助言などを行います。介護サービスの中心となる重要な存在です。

介護福祉士(実務者研修付き)資格の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , ,