ユーキャンがケアマネジャー試験「介護支援分野集中試験攻略DVD」の申し込みの受付を開始 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

ユーキャンがケアマネジャー試験「介護支援分野集中試験攻略DVD」の申し込みの受付を開始

資格ニュース

通信教育・通信講座を展開するユーキャンは、2017年8月8日からケアマネジャー試験「介護支援分野集中試験攻略DVD」の申し込みの受付を開始しました。2017年度の社会保険労務士試験に向けて、スキマ時間で問題演習に取り組めるコースになっています。

スポンサーリンク

広告

ケアマネジャー介護支援分野集中試験攻略DVDの特長

ユーキャンがケアマネジャー試験「介護支援分野集中試験攻略DVD」の申し込みの受付を開始

ケアマネジャー試験で出題される3分野のうち、最も問題数が多く、得点しにくいといわれている「介護支援分野」を集中的に強化できます。過去3年分の出題頻度と出題傾向の分析から、10月の本試験でも問われる可能性が高い15テーマを厳選し、実際の過去問題を使用しながらその解き方を講師が解説していきます。このDVD講義を受けながら一緒に問題を解くことで、本試験で得点する力がしっかりつけられます。

スポンサーリンク

広告

介護支援分野集中試験攻略DVDの詳細

【教材内容】
・DVD(約120分)
・レジュメ

【価格】
9,800円(税込・一括払い)

※学費には教材費、事務管理費、消費税などが含まれています。
※DVDの収録時間等は変更になる場合があります。
※添削指導や質問回答などの指導サービスはありません。

ケアマネジャー(ケアマネ)とは

ケアマネジャーは、介護を必要とする人と、福祉・医療・保健のサービスとを結ぶ「架け橋」となる重要な役割を担っています。介護を必要とする方に最適なケアプランを立て、サービスの調整を行い、きちんとサービスが実行されているか、あるいは効果が出ているかのチェック(モニタリング)を行うのがケアマネジャーの仕事です。
ケアマネジャーの資格は社会的ニーズが高く、有資格者は、就職・転職や結婚・出産後の再就職にも有利です。また、介護福祉士やヘルパーからケアマネジャーへとキャリアアップすることで、仕事の幅が大きく広がります。

ケアマネジャー資格の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , ,