家族のために講座を勉強して、資格取得・スキルアップしよう! | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

家族のために講座を勉強して、資格取得・スキルアップしよう!

家族のために講座を勉強して、資格取得・スキルアップしよう!

自分のために勉強をして、資格取得・スキルアップするだけでなく、大好きな家族と一緒に楽しみながら資格取得を目指している方や、大切な人のためにスキルアップの勉強を始めた方もたくさんいます。

今回はそんな方々の声と挑戦した資格・スキルをご紹介しますので、皆さんも家族と一緒に、家族のためにチャレンジしてみませんか?

スポンサーリンク

広告

家族と一緒に、家族のために、資格取得・スキルアップに挑戦!

家族のために講座を勉強して、資格取得・スキルアップしよう!

親子の時間が増えました!(静岡県在住)

二人でやれば続くかなと思い、ボールペン字通信講座を始めました。「なぞり書き」が軸だったので、小学生でも取り組めるんです。逆に子どものだからこそ、取り組むことに抵抗がないようで、楽しんでやっていましたね。自分のスキルアップと同時に、娘との共通の話題も1つ増えて良かったです。

ボールペン字講座の特長

子どもも大人も綺麗な文字で印象アップ!
1日たった15~20分!なぞってマネるだけなので、年齢に関係になく楽しみながらレッスンすることが可能です。家族の時間を大切にしながら、スキルアップもできて良い事づくしです。子どもの持ち物や連絡帳など、字を書く機会が多いお母さんなら自慢の美文字ママになれます。

実用ボールペン字通信講座の詳細はこちら ≫

家族で過ごす場所が心地よい空間に!(埼玉県在住)

もう使わない子どもの服やおもちゃが増えて、どうすればいいの?と途方に暮れていた時、整理収納アドバイザーの講座を発見しました。家族の誰もが分かる場所に収納することで、みんなの「あれ?」や「どこ?」といったことが無くなりました。
子ども達にも自分が使いやすいように整理して物を片づける習慣が自然と身につきました。

整理収納アドバイザー講座の特長

快適な空間作りで、家族団らんの時間が増える!
本物の片付けスキルを学んで、「いつでも・きれいで・過ごしやすい」自慢のお家にすることができます。整理整頓された家なら家事の労力も軽減されます。また、リビングやダイニングなど、家族が集まる場所が快適だと会話も弾みます。1級資格を取得すれば、プロのアドバイザーとして活躍することも可能です。

整理収納アドバイザー通信講座の詳細はこちら ≫

スポンサーリンク

広告

主人の仕事に役立ちたくて!(岐阜県在住)

うちは専業農家なんですが、主人が伝統野菜を使った新商品を作ることにしたんです。私も「何か役立てるよう食関連の資格を取得したい!」と思い、資格の勉強を始めました。主人のためにという気持ちと、テキストがわかりやすくて無理なくできたことが、やり遂げられた大きな理由だと思います。

食・料理関連講座の特長

「食生活」全般のスペシャリストになれる!
食品表示や旬の食材、テーブルマナーまで、食に関する幅広い知識を身につけることができます。世間にあふれる情報に流されることなく、目的に合った正しい食品を選べるようになり、カロリーや栄養面までも意識できるようになります。上級資格を取得すれば飲食業界のほか、関連業界への就職・転職に役立つほか、資格手当や昇給・昇格の一助にもなります。

食生活アドバイザー通信講座の詳細はこちら ≫

車いすの母ともっと出かけられるように!(東京都在住)

母に「介助の勉強をしたから、怪我の心配などを気にすることなく、お母さんを色々なところへ連れてって行ってあげられるようになったよ!」と言ったら、「じゃあ、もっと長生きしなくちゃね」なんて言ってました。介護の前にまずは「介助」ということが多いですから、高齢の親を持つ方には准サービス介助士資格はおすすめです。

准サービス介助士講座の特長

相手に安心してもらいながら、介助ができる人に!
近年はスロープや誘導ブロックの設置などで、高齢者や障がいのある人も外出しやすくなってきましたが、やはり慣れない場所では不安がつきものです。そんな時に正しい介助知識がある人がそばにいると安心できます。サービス・接客業などでも取得を奨励する企業は増加しています。

准サービス介助士通信講座の詳細はこちら ≫

おすすめ情報

ユーキャンの通信講座は、楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入できます。各種ポイントが獲得できるのでお得です。

ユーキャン 楽天市場店はこちら ≫
ユーキャン Yahoo!ショッピング店はこちら ≫

他にもこんな講座がおすすめ

薬膳コーディネーター講座

薬に頼らず健康管理・体質改善!
家族には体に良いものを」と毎日の献立を工夫している方におすすめです。レパートリーも増やせます。

薬膳コーディネーター通信講座の詳細はこちら ≫

カラーコーディネート講座

色彩のプロがいれば家庭も明るく!
「この服はどんな色が合うかな」「この料理の盛り付けは何色のお皿がいいかな」など、鮮やかで色が溢れる家庭になります。

カラーコーディネート通信講座の詳細はこちら ≫

ファイナンシャルプランナー(FP)講座

ライフプランニングに即役立つ!
子どもの学費、住宅ローン、保険の見直し、資産運用など、知識があれば上手にやりくりできるようになります。

ファイナンシャルプランナー(FP)通信講座の詳細はこちら ≫

介護事務講座

いつか必ずやってくる介護に備えて。
40歳を過ぎると介護保険料を払う必要が出てきます。いざ自分やご両親が介護保険を利用する立場になった時にも、知識があると安心です。

介護事務通信講座の詳細はこちら ≫

福祉住環境コーディネーター講座

もっと暮らしやすい家に。
手すりをつけたい、段差をなくしたいなど、自宅のリフォームに役立つアイディアが満載です。

福祉住環境コーディネーター2・3級通信講座の詳細はこちら ≫

アロマテラピー検定講座

アロマの香りでリラックス!体調管理にも。
家族ぞれぞれに合ったブランドでオリジナル精油を一緒に作って楽しむ、なんていうこともできます。

アロマテラピー検定通信講座の詳細はこちら ≫

簿記講座

家計の管理や見直しに!
家計を預かる主婦の方におすすめです。お金の流れを学べば、毎月のやりくりや貯金、家計にも活かせます。

簿記3級通信講座の詳細はこちら ≫

心理学講座

どんな時も一番支えられるように!
適切なアドバイスができるようになれば、家族の頼れる存在になれます。信頼関係をもっと深めるきっかけにもなります。

生活心理学通信講座の詳細はこちら ≫

終活アドバイザー講座

いざという時のために、知っておくべき知識です。
自分や家族の望む人生後半の過ごし方や葬儀、お墓、相続の準備に早すぎることはありません。知っておいて損のない、役立つ知識です。

終活アドバイザー通信講座の詳細はこちら ≫

おすすめ情報

ユーキャンの通信講座は、楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入できます。各種ポイントが獲得できるのでお得です。

ユーキャン 楽天市場店はこちら ≫
ユーキャン Yahoo!ショッピング店はこちら ≫

 - 特集記事 ,