ユーキャンが保育士試験の筆記対策「教育原理・社会的養護」必勝コースをリリース | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

ユーキャンが保育士試験の筆記対策「教育原理・社会的養護」必勝コースをリリース

資格ニュース

通信教育を展開するユーキャンは、2017年7月25日に保育士資格試験の筆記対策「教育原理・社会的養護」必勝コースをリリースし、お申込みの受付を開始しました。
2017年10月以降の保育士筆記試験に向けて、「教育原理」と「社会的養護」を集中攻略するコースです。

スポンサーリンク

広告

「教育原理・社会的養護」必勝コースの特長

ユーキャンが保育士資格試験の筆記対策「教育原理・社会的養護」必勝コースをリリース

保育士筆記試験突破のカギを握る「教育原理」と「社会的養護」の2科目を徹底的に分析し、合格に必要な知識得点するためのノウハウを習得できます。講義動画とマスタードリルによるインプットと、WEBテストによる繰り返しのアウトプットで、両科目の完全攻略を目指します。

●教育原理について
教育原理で得点する鍵は「徹底的な暗記です」。本試験で狙われやすい項目を整理し、重要な項目をしっかりと暗記することで、合格点達成を狙います。

●社会的養護
社会的養護で得点する鍵は「政策の背景および方向性の理解」と「関係施設の特徴整理」です。各種法令、指針、ガイドラインを分析・理解することで、合格点達成を狙います。

スポンサーリンク

広告

「教育原理・社会的養護」必勝コースの詳細

【教材内容】
・講義動画(21本:1本あたり4分~10分)
・マスタードリル
・WEBテスト

【価格】
9,800円(税込)

【注意事項】
・価格には教材費、事務管理費、消費税などが含まれています。
・教材のお届けは8月下旬頃の予定です。
・当コースの講義動画やWEBテストは、ユーキャン受講生専用サイト「学びオンラインプラス」で行います。お持ちの機器のソフトウェアや機種によっては利用できない場合もあります。詳しくはユーキャンのサイトでご確認ください。

保育士とは

国家資格として国が認める「保育のプロ」で、保育所や託児所、ベビーシッターなど活躍の場は多岐に渡ります。自らの子育て経験が活かせるため、子育て・育児後の再就職先としても人気です。
近年では延長保育・夜間保育の必要性が高まっており、男性保育士の活躍も期待されています。試験は定員制ではなく、合格ラインを越えれば誰もが合格可能です。受験資格を満たしていれば、年齢・性別関係なく誰でもチャレンジすることができます。

保育士資格の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , ,