価格が安い!人気の大人の習い事・趣味一覧|家でできて月謝も安いおすすめ通信講座|資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

価格が安い!人気の大人の習い事・趣味一覧|家でできて月謝も安いおすすめ通信講座

最終更新日:2021年10月15日

価格が安い!人気の大人の習い事・趣味一覧|家でできて月謝も安いおすすめ通信講座

ずっとやってみたかった憧れの習い事や趣味、昔好きだったことを、今から始めてみませんか?
例えばユーキャンの通信講座を活用すれば、費用が安く、道具や材料もセットで届く講座が多いので、初心者でも気軽に楽しめて、月々1,000円台~3,000円台で学べます。「好き!」「楽しい!」は何よりの心の栄養です。ワクワクする、心踊る毎日をあなたも!

スポンサーリンク

広告

価格が安い!人気の大人の習い事・趣味一覧

価格が安い!人気の大人の習い事・趣味一覧|家でできて月謝も安いおすすめ通信講座

習い事・趣味を楽しむための、ユーキャンの3つの特長

1.テキストや材料・用具が一式セット
あれこれ買い足す手間がなく、届いたその日からすぐに始められます。

2.好きな時に、好きなだけ楽しめる
時間や曜日にしばられず、自分のペースで自由に進められます。

3.初心者でも大丈夫!サポートが心強い
講師の丁寧な指導サポートでやる気も楽しさもアップ!

楽しいボールペン習字

行書もさらりと!字の上達が自信と喜びに。
暮らしに役立つ美文字が身につくのはもちろん、書くこと自体がどんどん楽しくなる習い事感覚のレッスン。憧れのつづけ字や書作品づくりも体験できます。ユーキャンなら、最初の2週間で上達を実感できるカリキュラム。親身な個別赤ペン添削も好評です。

アロマテラピー検定

知るほど奥深い!香りの力で毎日を豊かに。
アロマに興味があるならぜひ挑戦してみてください。その日の気分や体調にぴったりのアロマを選べるようになります。ブレンドやコスメ作りも習えて、楽しみがグンと広がります。ユーキャンなら、アロマ専門店「生活の木」の精油やアロマランプがセットで届くので、すぐに始められます。

パソコン入門

わずか8週間でパソコンが使いこなせるように。
苦手な方こそおすすめなのが「パソコン入門」。インターネットや文書作成などがやさしく習えて毎日がグンと楽しく、そして便利になります。ユーキャンなら、スイッチオンのやり方から始めるので、全くの初心者でも安心して始められます。

風景スケッチ

目にした一瞬を手軽にスケッチ。
四季折々の自然や旅先の風景などがあなただけの素敵な作品となります。飾っても、人に贈っても素敵です。ユーキャンなら、初心者でも表現テクニックがわずか3ヶ月で身につき、画材もセットされています。

ピンズラーアメリカ英語

聴いて答える簡単CDレッスン!
テキスト不要、スマートに学べる大人の英会話講座。旅行や出張、外国人観光客の道案内、接客にも活かせます。ユーキャンなら、わずか3ヶ月で使える英会話が身につきます。話す自信もつき、新しい交流が生まれます。

スポンサーリンク

広告

宗次郎オカリナ入門

届いたその日から1曲吹けるように。
日本を代表するオカリナ奏者・宗次郎さんによる初心者向けの講座です。心に沁みる名曲が誰でも演奏できるようになります。ユーキャンなら、楽譜が読めなくても大丈夫です。聴かせる演奏のコツが習得できます。オカリナもセットで届きます。

園芸・ガーデニング

脱・自己流!育てる楽しみがさらにアップ。
野菜やハーブ、植木、花壇、ずっと使えるワンランク上の知識やテクニックが身につき、育て上手になれます。ユーキャンなら、DVD付きで園芸・ガーデニングのコツが一目瞭然。講師による指導サポートもあるので安心です。

色鉛筆画

ぬり絵感覚が懐かしくて楽しい!
花やペット、旅先の風景など初心者も気軽に描けます。コツがわかれば周りが驚くほどの本格的な作品が作れるように。ユーキャンなら、72色の色鉛筆付きなので、自分の感性を活かした多彩な表現ができます。

UCC匠の珈琲

いつもの一杯が至福の一杯に。
カフェや喫茶店のプロの味を自宅で再現できます。初心者でも本格コーヒーの淹れ方がやさしく身につきます。ユーキャンなら、UCC唯一の通信講座なので、プロ講師のノウハウをじっくり学べます。

速習筆ペン

美しい筆文字で大人の品格アップ!
優雅な筆文字を手軽にさらりと書けるようになります。日常から冠婚葬祭まで幅広く役立ち、印象アップ&一生モノの特技になるでしょう。ユーキャンなら、1日たった20分のレッスンで周りの人が驚く美文字が手に入ります。

着物のリフォーム

オシャレアイテムに早変わり!
タンスに眠っている思い出の着物が「旬のおしゃれ着」に大変身でき、自分らしいおしゃれを楽しめます。ユーキャンなら、初めてでも安心のDVD付きで、余った生地を活用して帽子やバッグも作れるようになります。

水彩画

美しい色彩が魅力。描くほど夢中に!
花や動物、身近な風景など透明感あふれる水彩画がサラリと描けるようになります。飾ってもよし、人に贈ってもよし。素敵な趣味となることでしょう。ユーキャンなら、必要な画材17点が一式セットなので、初心者でも基本からやさしく学べます。

俳句

基礎から習えて作句力アップ!
秀句が詠める「10の公式」が学べます。初めてでもやさしく実作が楽して、公募展等の入選も目指せます。ユーキャンなら、一流俳人の創作技法が学べ、長所を伸ばす添削課題も注目を集めています。

ネイリスト

自宅に居ながら本格技術を習得。
初心者も安心の講座内容。ネイルケアの基本から本格的な技術まで、やさしく習えます。自宅サロン開業の夢も叶うかもしれません。ユーキャンなら、プロ仕様のネイル用品・用材が一式セットなので安心して始められます。

実用書道

無心に筆を走らせる喜びを。
心静かに「書」と向き合うひとときは格別。年賀状や冠婚葬祭も行書でサラリと書けるように。実生活でも役立ちます。ユーキャンなら、最初の1ヶ月で変化が実感できる上達プログラム。書道用具ももらえます。

ねんど手芸

本物そっくり!初心者も手軽に作れる。
扱いやすい樹脂ねんどで、素敵な花や人形をカンタン手作りできるように。見栄えが豪華なので部屋に飾ることも◎ユーキャンなら、DVD付きでコツがよくわかります。ねんどや道具も一式セットで届くので、初めての方も安心して始められます。

パッチワーク入門

自慢したくなる作品が次々と!
基本から習えるので初心者も安心。バッグやポーチなど、おしゃれで実用的な作品作りが楽しめます。ユーキャンなら、揃えるのが面倒な材料・用具が一式セットなので、届いたその日からチャレンジできます。

ヨガ&ピラティス

自宅がスタジオに!理想の自分へ。
人気のヨガ&ピラティスを基礎から習えます。自宅でできるので続けやすく、心にも体にも優しい変化が現れます。ユーキャンなら、DVDで呼吸法やポーズのポイントがよくわかります。ヨガマットもついてきます。

大人の学び直し日本史

毎月1冊ずつ届く、知的興奮の世界!
大人だからこそ、歴史を学ぶと面白い!臨場感満点のテキストで、さながら時間旅行を味わえます。ユーキャンなら、様々な時代を同時に学べる斬新な「パラレル学習」。大局観がつかめます。

絵手紙

手軽に描けて喜ばれる!
毎日のちょっとした感動や発見が素敵な作品に仕上がります。初心者ものびのび描けて、温かな交流が広がります。ユーキャンなら、筆や顔彩、硯などの用具一式がセット!講師からの絵手紙の返信も好評です。

大人の折り紙

折って飾って楽しい!プレゼントにも。
簡単なのに見栄えが豪華!和紙を使って季節の風物詩や縁起物などをやさしく手作りできるように。夢中になれる趣味です。ユーキャンなら、全作品の材料・用具付き!四季折々の素敵な作品づくりが楽しめます。

フラワーアレンジメント

花のある暮らしで心豊かに。
基本のテクニックを身につけて、自在にアレンジできるように。季節やシーンごとに、楽しみ方がぐんと広がります。ユーキャンなら、花の選び方や下準備など、基本から習えて初心者も安心です。もちろん、用具もセット。

おトク情報

これからの大人の習い事に役立つ通信講座は楽天市場から申込むことができます。ユーキャンの楽天市場店から申込めば楽天ポイントを獲得でき、お得に受講できます。教育訓練給付制度(一般教育訓練)も利用できるので、対象の方はさらにお得に!

ユーキャンの楽天市場店はこちら

ユーキャンに関するおすすめ記事

 - 特集記事 , , ,