キャリカレがペン字通信講座を発売開始、企画・編集は日経WOMAN | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

キャリカレがペン字通信講座を発売開始、企画・編集は日経WOMAN

最終更新日:2017年9月30日

キャリカレがペン字通信講座を発売開始、企画・編集は日経WOMAN

多彩な通信講座・通信教育を提供する株式会社キャリアカレッジジャパン(資格のキャリカレ)は、日経WOMANが企画・編集、TVなどで活躍する青山浩之が監修の「ペン字通信講座」の販売を開始いたしました。

ムリなく美しい字が書けるようになることはもちろん、「すき間均等法」「点画の長さや方向」といった”青山メソッド”をマスターすることで、より一層字を美しく見せることができるようになります。

スポンサーリンク

広告

1日15分で美文字に!キャリカレのペン字通信講座の特長

キャリカレがペン字通信講座を発売開始、企画・編集は日経WOMAN

「日経WOMAN」が企画編集した本格講座

日経ビジネス、日経エンタテインメント!など、数多くの人気情報誌を発行する日経BP社が、仕事を楽しみながら暮らしを楽しむ女性のために発行する人気情報誌が日経WOMAN。

当講座は日経WOMANを制作するプロ達が、こんな講座があったらいいなという思いから、学びやすく続けやすい、そして効果が出る教材にこだわり企画編集しました。これまでにない学びやすさと効果が実感できます。

「青山浩之」監修・手本!

横浜国立大学教育人間科学部教授。美文字研究家。書道家。
多くの人に書写・書道の魅力を知ってもらうために、NHK「あさイチ」、NHK Eテレ「まる得マガジン」、フジテレビ「芸能界特技王決定戦TEPPEN」、日本テレビ「PON!」、テレビ朝日「芸能人格付けチェック!一流芸能人に常識はあるのか!?SP」、TBS「この差って何ですか?」他、講師として数多くのメディアに出演。

また、「美文字を自在に筆ペン練習帳」(NHK 出版)など、著書も多数。全国各地で講演活動も行う人気講師です。

【監修・手本】青山 浩之先生からのメッセージ

“クセ字から美文字”へ。 美しい文字は一生の財産です。
「字は人を表す」と言われています。 手書きの文字には書き手の人柄や気持ちが映し出されるため、 その人の印象に大きな影響を与えます。

当講座は、私のこれまでの書写教育の指導ノウハウを生かした「青山メソッド」をベースに、本当に必要なポイントを集約し、美文字へとレベルアップする方法を自分の文字と向き合いながら導き出せる構成になっています。

あなた自身が持ち合わせた個性と、お手本に象徴される美しい文字の法則とを掛け合わせれば、必ずあなたらしい美文字が書けるようになります。あなたの学習が実りあるものになるよう、講師陣も全力でご支援いたします。

スポンサーリンク

広告

無理なくキレイな字が書ける7つの理由

【資格ニュース】キャリカレ|ペン字通信講座の発売を開始、企画・編集は日経WOMAN

【理由1】DVDで”美文字のコツ”を掴んで練習。だから、効果が出やすくムリなく続けられる!

地道な練習が苦手な人や、忙しくて時間が取れない人でも大丈夫!時間があるときに少しずつ美文字のコツを掴んで、効率よくレベルアップできるのが当講座。

お手本を見ながらひたすら練習するのも一つの方法ですが、お手本がなくても美文字が書けるように映像講義を使って効率よく学習できるので、練習は少な目。なので、ムリなく続けることができ、着実に効果を実感することができます。

【理由2】青山先生が一つひとつ丁寧に映像指導。実際のペンの動きを見ながら学べる!

「点画の長さ」「接し方」「しっかり止める」といった美文字のコツを、青山先生が実際にペンで書きながら教えてくれるので、コツもポイントも一目瞭然!

テキスト学習だけでは知りえない、筆圧やペンの入り方、はらい方などを習得できるのは映像講義だからこそ。 一般的な”なぞり書き練習”では習得できないところまで習得できるから、ムリなくキレイな字が書ける!

【理由3】1日1ページだからラクラク!丁寧な解説で効果を実感しやすいテキスト

1日のレッスンはわずか1ページ。映像で習ったコツを意識して練習するだけで変化を実感できるテキストには、今日のレッスンで意識することや文字ごとのポイントが満載。

最初になぞり書きをしながら形やコツを覚えていくので、練習もラクラク。書いて練習する量も少ないのに、効率的に美文字を習得できるうれしいテキストです!

【理由4】クセ字・改善点をアドバイス!プロ講師の「添削指導」でグッとキレイに

キレイに書けたと思っても、次の日見ると「まだまだ…」と思ったり、誰が見てもキレイな文字が書けているかは不安なもの。

そこでキャリカレは、青山先生認定の専任講師があなたのクセ字や改善点を丁寧にわかりやすく添削指導。全6回の丁寧な赤ペン指導で、あなたの文字は一層キレイに変わります!

【理由5】よく使う文例をたっぷり練習できるから、暮らし・仕事でうれしい変化を実感できる!

たくさん練習したいというあなたのためにトレーニングブックを付属。楷書・行書の2冊でなんと116ページ!たっぷり練習できるので、わざわざ”コピー”する必要もありません。

封筒やハガキ、年賀状、祝儀袋、仕事でよく使うメモ、宅配便の送付状など、日常ですぐに役立つ文例もたっぷり収録。人に見られる文例に絞って練習すれば、「キレイな字だね!」という、うれしい声が聞こえます!

【理由6】ゆっくり練習したい人も安心!学習開始から700日間の長期指導

標準学習期間の6ヶ月で修了できなくても、キャリカレは受講開始から最長700日間、あなたをしっかり指導します。700日以内であれば、全6回の「添削指導」や、学習中の疑問に何度でも無料でお答えする「質問指導」をいつでもご利用いただけます。
ゆっくり取り組みたい人や少しずつしか練習できない人も、安心の長期サポートです。

【理由7】あなたの美文字を証明。「ペン字検定3級」を目指せます!

当講座を修了すると、一般社団法人 書道能力開発協会が実施する「ペン字検定3級」の受験資格を取得可能。試験は在宅でも受験することができるので、家事やお仕事で忙しいという方も安心!

資格取得後は、履歴書の資格欄に記入することができるので、就職・転職はもちろん、実生活でもまわりからの印象がグーンとアップします!

ペン字通信講座の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , ,