【資格ニュース】フォーサイト|割引キャンペーンのお知らせ | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

【資格ニュース】フォーサイト|割引キャンペーンのお知らせ

【資格ニュース】フォーサイト|割引キャンペーンのお知らせ

フォーサイトは、 行政書士や社会保険労務士、宅地建物取引士(宅建士)など、主に難関資格の取得を目的とした講座を展開する通信教育の学校です。毎年受講生に実施している各資格試験の合格率の調査で、どの講座も全国平均よりも高い合格率をマークしているのが特長です。

テキストがわかりやすい!と多くの方から支持を集めているフォーサイトの講座は、通常でもリーズナブルな価格を実現していますが、期間限定の割引キャンペーンを実施中です。今回はその割引キャンペーンについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

広告

通信教育のフォーサイト|各種キャンペーンのお知らせ

【資格ニュース】フォーサイト|割引キャンペーンのお知らせ

【行政書士講座】合格率ならフォーサイトがNo,1

フォーサイトの行政書士講座の合格率は、全国平均の3.64倍と高い数値を誇っています。東京オリンピック決定で許認可業務に注目が集まる行政書士を、フォーサイトで目指してみませんか。

成年後見制度の利用者が増えており、契約も月額報酬制のため、行政書士としては安定した収入を得やすくなっています。行政書士の資格を持っていれば、企業の法務部や総務部での就職にも有利です。

現在のキャンペーンを利用すれば、最大【43,350円】割引で受講できます。次の試験に合格するには、今から始めてください。さらに、バリューセット2 CD+DVDコースは、教育訓練給付制度の対象講座なので、要件を満たすと17,800円が戻ってきます。

行政書士講座の詳細はこちら ≫ 行政書士講座の詳細はこちら ≫

【ファイナンシャルプランナー(FP)講座】合格率87.39%を達成!

今が理想的なスケジュールで学習できる時期です。今すぐスタートして合格を掴みましょう。

フォーサイトの教材はテキスト、問題集、講義DVD以外にも再現問題や模擬試験もセットでついています。また、道場破り(Eラーニング)を使えば、クイズ感覚で問題演習ができます。さらに、スケジュール管理までできますので「通信講座だと、一人で続けられるか心配」と悩んでいる人も、安心して始められます。

ファイナンシャルプランナー(FP)講座の詳細はこちら ≫ ファイナンシャルプランナー講座の詳細はこちら ≫

【社会保険労務士講座】人気No,1講座!今年・来年と2段構えで合格を狙える

社労士試験対策講座がスタートしました。早期申込特典として、今お申込みいただくと、今年度の教材に加えてお申込みされたコースの昨年度版の教材が無料でもらえます

学習次第で今年度の試験を目指すこともできますし、もちろん、間に合わなくても来年度の試験をじっくり目指せます。今年・来年と2段構えで合格を狙える今がおトクです。

社会保険労務士は、クライアント企業との契約が月額報酬制のため、開業しても安定収入が見込めます。資格を持っていれば、企業の法務部や総務部での就職にも有利です。資格手当として一ヶ月定額手当が支給されるところもあり、生涯年収を増やすことも。

今なら、通常キャンペーン価格よりもさらにお得な最大【57,600円引き】で受講できます。
さらに、教育訓練給付制度の対象講座なので、バリューセット2 CD+DVDコースならば、要件を満たすと21,000円が戻ってきます。難化する試験に合格するには、合格のチャンスが2回ある今が一番最適です。

社会保険労務士講座の詳細はこちら ≫ 社会保険労務士講座の詳細はこちら ≫

【宅地建物取引士(宅建士)講座】合格率は全国平均4.11倍!

宅地建物取引士(宅建士)試験対策講座がスタートしました。不動産の専門家として就職・転職に有利です。

フルカラーテキスト、確認テスト、道場破り、サポート、法改正情報、講義CD、講義DVD、再現問題、模擬試験などなどフォーサイトの教材だけですべて網羅できます。合格を狙うなら、今すぐ学習をスタートするとちょうど良いスケジュールで進められます。

丁寧な受講ガイドが付いてくるので、資格の勉強は初めてという人も安心して始められます。しかも、フォーサイトの宅建講座で勉強した人の合格率は全国平均4.11倍!さらに、バリューセット2 CD+DVDコースは、教育訓練給付制度の対象講座なので、要件を満たすと13,120円が戻ってきます。名実ともに充実した講座です。

宅地建物取引士(宅建士)講座の詳細はこちら ≫ 宅地建物取引士(宅建士)講座の詳細はこちら ≫

【旅行業務取扱管理者講座】就職・転職に役立つ国家資格!

旅行業界で唯一の「国家資格」なので、就職、転職に有利。受験制限もなく、学んだ知識はご自身の旅行でもおおいに役立つ資格です。生涯有効な資格なので、取得すれば、大きな財産となるでしょう。

未経験・予備知識ゼロでも、大丈夫!学習が楽しくなるフルカラーテキストと丁寧な解説のDVDが好評のフォーサイト。今年度の試験対策講座がただ今キャンペーン価格中です。

旅行業務取扱者講座の詳細はこちら ≫ 旅行業務取扱者講座の詳細はこちら ≫

【簿記講座】財務諸表が読める社会人になろう!

簿記は社会人として身につけたい教養です。財務諸表が読める社会人を目指しませんか。簿記の知識はどんな職業にも役立ち、ダブルライセンスとしても最適です。

次回の試験の対策講座が9,000円台から受講可能です。チャレンジキャンペーンの今だけ、最大割引を実施中です。次回の試験の合格を目指すなら、今がラストチャンスです。

簿記講座の詳細はこちら ≫ 簿記講座の詳細はこちら ≫

【通関士講座】エキスパート職として活躍できる!

通関士は、貿易事務のエキスパート職です。物流会社や商社、大手メーカーや百貨店など、活躍の場が広がっています。通関士になるには、国家試験に合格し、そのうえで税関長から通関士として働く許可を得ることが必要です。就職にも有利な資格として、近年人気が出ています。

通関士講座の詳細はこちら ≫ 通関士講座の詳細はこちら ≫

スポンサーリンク

広告

資格コラム『知識の整理整頓』

初学者向け、ではありますが、経験者も実践してみてください。初学者は変な癖が無いので、スポーツで言ってみれば、最初にきれいなフォームを身につけると、ぐんぐん伸びます。経験者は、癖がついてしまっていたり、自分のやり方に固執してしまったり、軌道修正が難しいこともあります。ただ、その結果としてうまくいっていない自覚があるなら、やり方を変えてみましょう。

記憶すること、覚えることは試験合格のためには必須です。ただし、試験はアウトプットの勝負なので、覚えたことをアウトプット出来なければ意味がありません。正しく覚えて、正確にアウトプットできることを目指しましょう。そのために、頭の中に知識を入れる引き出しを作ってから覚えるようにします。

イメージしてみてください、とにかくたくさんの本が積まれている中から、必要な本を引っ張り出すのと、体系だてて整理されている中から探すのと、どちらが簡単でしょうか。記憶も同じです。ただやみくもに覚えただけでは、使えない知識なのです。

知識を入れる引き出しは、最初のころは目次を参考に分類すれば良いと思います。「今覚えているのは、目次でいうとこのあたり」と、意識するだけもOKです。慣れて来て、知識が増えてきたら、自分なりの分類を加えていっても良いでしょう。

大事なのは、今何を覚えようとしていて、それは全体の中ではどんな位置にある知識なのか、ということを意識しながら覚えることです。これをやっておくと、あとで問題演習に進んだ際に、単に問題を解くだけでなく、体系を考えつつ問題を解けるようになります。

そうなると、初めて見るような問題でも、ある程度類推できるようになり、単なる丸暗記の人に比べて効率よく学習が進みます。知識の整理整頓、是非実践してみてください。

 - 資格ニュース , ,