資格スクエアが有資格者キャリア支援サービス「ヒュープロアシスタント」と業務提携 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

資格スクエアが有資格者キャリア支援サービス「ヒュープロアシスタント」と業務提携

資格スクエアが有資格者キャリア支援サービス「ヒュープロアシスタント」と業務提携

オンライン資格試験サービス「資格スクエア」を運営する株式会社サイトビジット(以下、資格スクエア)は、有資格者キャリア支援サービス「ヒュープロアシスタント」を運営する株式会社ヒュープロと2016年1月10日より有資格者および資格受験経験者の就職・転職を支援することを目的に、人材事業で業務提携いたします。

スポンサーリンク

広告

早期離職の原因の一つ「職場と本人とのミスマッチ」の解消を目指すために

資格スクエアが有資格者キャリア支援サービス「ヒュープロアシスタント」と業務提携

業務提携の背景

厚生労働省の調査によると、平成25年3月に卒業した新規学卒者の3年以内離職率(大学卒業者)は31.9%であり、約3人に1人の方が早期離職をしているという状況です。早期離職の原因の一つとして「職場と本人とのミスマッチ」が挙げられます。

このミスマッチは新規学卒者に限らず、資格取得後の就職・転職においても早期離職の一因となります。資格スクエアとヒュープロアシスタントでは、早期離職の一因となるミスマッチを防ぎ、有資格者の方々の今後の人生をより豊かなものにするため、有資格者・資格受験経験者の就職・転職サービス「 資格スクエアキャリア 」の運営を2016年1月10日より正式に開始いたしました。

この提携では、司法試験・司法書士などの法律系資格、および公認会計士・税理士などの会計・税務系資格の方を対象に専門事務所や企業法務・企業財務とのベストマッチングを行います。

提携の特徴

【1】資格の指導において実績を重ねてきた資格キャリアと、有資格者・資格受験生のキャリア指導を最前線で行ってきたヒュープロが、資格を合格した方や、受験を経験した方の貴重な経験や実績を次のキャリアへ活かせるよう就職までの導線を引くことで全ての有資格者・受験者のステップアップをサポートします。

【2】資格スクエアキャリアに登録された情報とヒアリング内容に基づき、士業や専門事務所に関して知識が深いエージェントが登録者様の今後のキャリアも見据えた提案をいたします。

【3】登録される前には、無料相談会で専門エージェントに自分の悩みを相談することが可能です。
※雇用形態は、新卒社員、中途社員等の正社員・契約社員などがあります。職務内容により異なります。

スポンサーリンク

広告

資格スクエアについて

資格スクエアは2013年12月の開講以来、大手予備校で豊富な経験のある講師陣を中心に、質の高いオンライン授業を従来よりも圧倒的な低価格で提供しています。

また、2015年2月より業界初の試験対策のクラウド化を実現する新しい学習システム「資格スクエアクラウド」、2016年3月には個人に合わせた人工知能型サポートサービス「脳科学ラーニング」(ともに特許取得済)の導入を開始し、更なる勉強の効率化が可能となりました。

2016年7月からは、個別指導予備校「資格スクエア・リアル」を開講し、オンラインとオフライン両方で受験生の方々を支援しています。

ヒュープロアシスタントについて

弁護士・会計士をはじめとする士業と専門事務所との人材マッチングサービスを提供しています。まだ資格を合格していない受験生でもアウトプットをすることで資格を取った後のイメージを沸かせ、勉学にも励める環境の提供や、新たなステップアップとして主婦の方々にも士業事務所で働く環境を提供しています。

このように資格受験生や職場復帰を望む主婦の皆さんにご利用いただく「士業特化型マッチングサイト」及び、受験生支援情報サイトを運営することで、 士業事務所の人手不足を解消し、 有資格者・資格経験者が更に活躍できる、 それぞれに合った「輝く場所」を提供すべく、 ベストマッチングを図るプラットホームを運営しております。

 - 資格ニュース