たのまなが保育士通信講座のオンライン授業「ウィズマナ」の提供を開始 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

たのまなが保育士通信講座のオンライン授業「ウィズマナ」の提供を開始

【資格ニュース】たのまな|保育士通信講座のオンライン授業「ウィズマナ」の提供を開始

通信講座を提供するヒューマンアカデミー「たのまな」は、人気講座のひとつである「保育士講座」において、1対1のオンライン授業「ウィズマナ」を2016年11月より提供を開始します。

スポンサーリンク

広告

保育士通信講座のオンライン授業「ウィズマナ」の特長

【資格ニュース】たのまな|保育士通信講座のオンライン授業「ウィズマナ」の提供を開始

受講生の進捗に合わせて学習方法をアドバイス

チューターや講師と在宅受講生をつなぎ、 添削や現状のサポートだけでは埋めきれないニーズを、「1対1のオンライン授業」で月1回(30分間)、計5回実施します。

第1回~第4回の授業は保育士資格を保有する、たのまな「保育士講座」の修了生がチューターとして受講生の学習状況に合わせて、モチベーションのアップや、効果的な勉強法をアドバイスします。

第5回の授業は、通信講座内で教材DVDやリアルセミナーに登壇している橋本圭介講師が、2017年4月の資格試験直前に、個別で試験対策のオンライン授業を行います。

講師や資格取得に向け同じ経験をしてきたチューターが、受講生に寄り添い、学びを後押しすることで、不安を和らげ、学習意欲の継続、向上をサポートします。

スポンサーリンク

広告

修了後は先輩チューターとして働くことも可能

保育士講座を修了した受講生が先輩チューターとなり、受講生をアドバイスする立場になることも可能です。学ぶだけではなく、働く機会も提供します。

受講生は、実際に講座を修了した先輩チューターのアドバイスで親近感を持って授業を受けることができます。

「学ぶ~働く」までを提案

保育士講座を修了した受講生には、株式会社みつばが直営で運営する認可保育所「スターチャイルド」やヒューマンライフケア株式会社が運営する「ヒューマンアカデミー保育園」をはじめとした就職情報を優先的に提供。保育士として働きたい方をサポートします。

保育士通信講座のオプション講座概要

・適用期間:2016年11月~2017年3月
※期間中、月1回(全5回)の受講が可能です。

・受講料金:19,440円(税込)
※たのまな「保育士講座」のオプショナルメニューとなりますので、「保育士講座」受講生以外のお申込みはできません。

保育士通信講座の詳細はこちら ≫

 - 資格ニュース , ,