コスパなら通信講座!お得でラクに資格が取れる6つのメリット | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

コスパなら通信講座!お得でラクに資格が取れる6つのメリット

最終更新日:2017年7月23日

コスパ重視なら通信講座が一番!お得でしかも楽に資格が取れる、6つのメリットを大公開

時間もお金も賢く使いたい…。気軽に学びたいけど、成果はちゃんと出したい…!など、資格を目指す際の譲れないポイントは人それぞれです。そんな方にオススメしたいのが「通信講座」です。

あなたのペースで楽しく学べて、毎日がもっと充実したものに。また、習ったそばからプライベートやお仕事に役立ち、おうちで資格が取れる講座も!知って得する、通信講座の6つのメリットをご紹介します。

スポンサーリンク

広告

通信講座の代表的なメリット6選

コスパ重視なら通信講座が一番!お得でしかも楽に資格が取れる、6つのメリットを大公開

【メリット1】通学より便利でリーズナブル!

スクールに通おうかな」と思っても、近所に教室がなかったり、曜日や時間帯が合わなかったり…家事や仕事と両立して通学するのは、意外とハードルが高いものです。その点、通信講座なら、いつでもどこでも学習OK!

夜寝る前にリビングで、週末まとめてカフェで…マイペースでゆったり学べます。しかも学費は月々1,000円台~高くても10,000円未満と、スクールより割安でお得です!あなたのライフスタイルに合わせて、無理なく始められます。

【メリット2】独学よりムダなく時短学習!

「独学でも資格は取れるんじゃ?」というあなた、ちょっと待ってください!参考書を選びきれず買いすぎたり、熱心に勉強してもヤマを外したり…実はお金も時間も余計にかかってしまいがちです。

通信講座のテキストは「試験に出るポイント」を凝縮!テキスト通りに学べば、ムダなく合格できます。また、独学にはない指導サポートも充実!分からないことはメールや郵送で質問OK!法改正や最新情報なども適宜お知らせしてくれるので、どなたも安心して、少ない労力で合格を狙えます。

【注目】行政書士・社労士・宅建士等を目指すなら、圧倒的な合格率を誇るフォーサイト ≫ 【注目】行政書士・社労士・宅建士等を目指すなら、圧倒的な合格率を誇るフォーサイト ≫
【オススメ】女性向けの資格を狙うならヒューマンアカデミー「たのまな」 ≫【オススメ】女性向けの資格を狙うならヒューマンアカデミー「たのまな」

スポンサーリンク

広告

【メリット3】おうちで取れる資格が増えています!

「決められた日に、会場で受験しないと資格は取れない」と思っていませんか?なんと通信講座の中には、おうちに居ながら取れる資格がいっぱいあるんです!
ヒューマンアカデミー「たのまな」の通信講座の中には、受講期間内なら在宅で資格取得できる講座が豊富にあります。仕事や家事で忙しい方や、子育て中で外出しづらい方も安心です。「暗記は苦手…」という方もリラックスして臨め、いいこと尽くしです!

たのまなの在宅受験ができる通信講座一覧はこちら ≫

【メリット4】受講料の最大20%が国から支給される!

働きながらスキルアップを目指す方に朗報!「教育訓練給付制度」をご存知ですか?一定の条件を満たした方が厚生労働大臣指定の講座を修了した場合、実際に支払った学費の最大20%が戻ってくるというものです。
例えば、ユーキャンであれば32講座がこの制度の対象になっています。制度を賢く利用して、お得に受講しましょう。なお、現在働いていない方も制度を利用できる場合がありますので、詳細は以下のページでご確認ください。

教育訓練給付制度の詳細はこちら ≫教育訓練給付制度の詳細はこちら ≫

【メリット5】習ったそばから「即使える」お得な学びがいっぱい!

食・健康・ファッション・マネーなど、知って得する学びがいっぱいです。通信講座だけでも500種類以上はありますので、あなたにぴったりの学びが必ず見つかります。
どれも気軽に学べる上に、習ったそばから身近で活かせて楽しい♪効果の実感が早いから、ますますやる気もアップ!まずは、どんな講座が自分に合うか、資格ポータルサイト「ブラッシュアップ」を見てみると良いでしょう。

【最大級】資格講座のポータルサイト「ブラッシュアップ」はこちら ≫【最大級】資格講座のポータルサイト「ブラッシュアップ」はこちら ≫

【メリット6】充実のアイテム・サービス付きで嬉しい!

アロマやネイル、絵画にクラフト…材料や用具が必要な講座もご安心を!初めてでも扱いやすいグッズが一式セットで届きます。自力で揃える手間はありません。届いた日からすぐに楽しめます。
講師のきめ細かいアドバイスで、実力もやる気も更にアップ!ユニークな指導サービスのある講座も多数あります。

【話題】グッズ代だけで元が取れる!「たのまな」の通信講座 ≫【話題】グッズ代だけで元が取れる!「たのまな」の通信講座 ≫

 - 特集記事 , ,