【資格ニュース】キャリカレ|タイ古式ボディケア総合通信講座の発売を開始 | 資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

資格取得のヒントはココに。資格の総合情報サイト

【資格ニュース】キャリカレ|タイ古式ボディケア総合通信講座の発売を開始

【資格ニュース】キャリカレ|タイ古式ボディケア総合通信講座の発売を開始

通信講座・通信教育の開発、運営、提供を手がけているキャリアカレッジジャパン(キャリカレ)は、本場タイの伝統医学「タイ古式ボディケア」と「ルーシーダットン」が同時に学べる「タイ古式ボディケア総合通信講座」の発売を開始いたしました。

スポンサーリンク

広告

タイ古式ボディケア総合通信講座の特徴

【資格ニュース】キャリカレ|タイ古式ボディケア総合通信講座の発売を開始

タイ古式ボディケアは、約2,500年前から脈々と受け継がれてきたタイ伝統の癒し技術です。当講座では、そんな本場タイの癒し技術を3ヶ月のカリキュラムに集約。

さらにキャリカレでは、タイ古式ボディケアと並ぶタイ伝統の運動法の一つ「ルーシーダットン」まで学べ、タイ式リラクゼーションのプロを養成する総合講座となっています。

さらに講座修了後は、JADP認定の「タイ古式ボディケアセラピスト資格」と「ルーシーダットンボディケアインストラクター資格」の取得が目指せます。

総合講座ならではの本格的な学びは、身近な人への癒しはもちろん、ご自宅でのサロン開業など多彩な生かし方を実現してくれます。

タイ古式ボディケアとは?

【資格ニュース】キャリカレ|タイ古式ボディケア総合通信講座の発売を開始

約2,500年前から、タイで伝統的に行われてきた秘伝の健康法です。クイックマッサージなどの一時的な痛みの解消ではなく、体の歪みを根本的に解消し、改善へと導くのがタイ古式ボディケアの特長。

簡単な手技が多く、ゆったりとした動きで手指、腕、関節、足と全身を使い体重をかけて施術するため、初心者でもムリなく取り組むことができます。

また、“二人でするヨガ”とも呼ばれており、ヨガのような「ゆったりしたリズム」「ゆるやかな流れ」「深い呼吸」から、眠っているか眠っていないかの狭間をセラピストとお客様で共有する。そんな心地よさをもたらしてくれます。

ルーシーダットンとは?

タイの山奥で修行していた仙人(修行僧)が、自らの体調を整えるために行っていた体操といわれています。

ツボの刺激+ストレッチ+呼吸法を組み合わせたポーズで、コリをほぐし、血液やリンパ液の循環促進、代謝アップ、深層筋の活性化、体の歪みの調整、リラクゼーション(自律神経の調整)などにも効果的です。

ゆったりとした奥深いリラックス効果で、心と体をリフレッシュできるエクササイズです。また、ヨガやピラティスなどのエクササイズと違い、ポーズはどれも難しすぎず、高度なバランス感覚や筋力も必要ありません。男女問わず幅広い年代の方が手軽に取り入れられるエクササイズです

スポンサーリンク

広告

講座の6つのメリット

●一つの講座でWスキルを習得。3ヶ月でタイ式リラクゼーションのプロへ!
●開業ノウハウまで学べるから、サロンオーナーも夢じゃない。
●1日15分の学習カリキュラムで、初心者でもムリなく学べる。
●充実のサポート体制で、最後まで安心して続けられる。
●忙しいママでも安心!在宅受験で資格が取れる。
●就職・転職・独立開業までサポート。資格に直結した仕事をご提案!

テキスト・教材について

学ぶ教材は、パッと見て直感的に施術の流れが理解できるテキストと、多彩な角度からプロの手技・姿勢・動作を捉え、手順通りに実践していくだけで施術力が身につく映像講義です。

本場タイで技術を磨いてきた講師のノウハウが凝縮した教材セットは、自宅に居ながらでも着実にプロのスキルを身につけることができます。

講師紹介(牧野 香織先生)

さまざまなマッサージを受ける中で、タイ古式マッサージがもっとも不調に戻りにくいことを体験。パーソナルトレーナーとして活動する上で、クライアントへのアフターケアの一つとして、タイ古式マッサージとルーシーダットンを習得。

どちらも本場タイのバンコクにある、ワットポーやスクムビット校で施術法を学んでいる。世界中のトレーニング法や癒しの技法を幅広く学び、現在は自身のお店である「STUDIO SUAY」でトレーニングの指導やヒーリングを行っている。

おすすめコンテンツ

 - 資格ニュース ,