【2023年最新】10代女性に人気の資格ランキング|資格チャレンジ.com

資格チャレンジ.com

【PR】当ページにはプロモーションが含まれています

【2023年最新】10代女性に人気の資格ランキング

最終更新日:2023年1月1日

【2022年最新】10代女性に人気の資格ランキング

10代の女性に人気のある資格ランキング(最新版)を発表!
「学生のうちから資格を取得しておくべき?」「就職に向けて資格の勉強を始めたい!」「どんな資格が学生には人気なの?」など、資格選びに関する疑問や悩みをお持ちの方は必見です。
10代の女性の多くの方々が目指している人気資格を参考に、あなたにぴったりの資格を見つけてみませんか?今回は人気資格ベスト5をご紹介します。

スポンサーリンク

広告

10代女性に人気の資格ランキングTOP5

【2022年最新】10代女性に人気の資格ランキング

【5位】サービス接遇検定資格

実践的なおもてなしスキルで、サービス業界で即戦力に。

今や海外からも高い評価を受ける、日本のおもてなし。接客・サービスに関わる多くの企業がサービスの質や顧客満足度を重視する中、高い接客する気を持つ人材が強く求められています。そこで注目されるのが「サービス接遇検定」です。接客時の心構えや言葉の使い方、感じの良い適切な対応の仕方などが習得でき、ホスピタリティマインドが身につく検定として人気があります。
飲食・小売・ホテル・運輸・観光…サービス業界全般で広く役立ち、社員教育に活用する企業もあります。特に準1級は面接試験があり、有資格者は即戦力として高評価。就職に大変役立ちますので、接客に携わる方ならぜひ備えておきたい資格です。

サービス接遇検定資格・おすすめ講座の詳細はこちら

【4位】スイーツコンシェルジュ資格

パティシエの知識とレシピを習得!

スイーツは私たちの生活に癒しと彩りを与えてくれます。スイーツコンシェルジュとは、そんなスイーツから広がる豊かな食文化を提案することができるスイーツのスペシャリストです。スイーツコンシェルジュに認定されると、スイーツに関連したセミナーや交流会に参加でき、スイーツの専門家の一流ゲストを交えて交流の輪を広げることができます。自信のPRやスイーツの情報交換をしたり、新商品の発売情報、イベント開催情報等を知ることもできます。
スイーツに関わる仕事をしたい方はもちろん、スイーツが好きな方、「将来は自分のお店を開きたい!」という方にもおすすめな資格です。

スイーツコンシェルジュ資格・おすすめ講座の詳細はこちら

【3位】パーソナルスタイリスト(R)資格

短期間でファッションセンスがアップ!

オシャレをすると、それだけで気持ちが華やぐと思います。印象も変わりますので、「何を着るか」は意外と大切なことです。パーソナルスタイリストは、肌の色や顔の形、体型などに合ったファッション・ヘアメイクを提案するお仕事です。一人ひとりの魅力を引き出すプロとして、今注目を集めています。
そのノウハウを、身近で活かせるスキルとして身につけますので、「何が似合うか」がわかり、毎日の服選びや買い物がより楽しくなります。コーディネートの幅も広がりますので、ご自身のファッションに自信がつくようになります。

パーソナルスタイリスト(R)資格・おすすめ講座の詳細はこちら

スポンサーリンク

広告

【2位】ネイリスト資格

資格取得はプロネイリストの証。就職の幅も広がる!

爪先が美しいと周りから好印象なうえ、気持ちも上向きなるもの。ネイリストは、そんな嬉しい瞬間をプレゼントできる素敵な仕事です。一人一人の爪に合った安全な施術には、しっかりとした知識や技術、応用力が必要になります。例えば「ネイリスト検定」「JNAジェルネイル検定」の資格取得は、ネイルの正しい知識と技術を兼ね備えたプロの証です。
ネイルケアの基本からアート、リペア、ジェルネイルなど、様々なネイル技術を学びながら、検定合格を目指します。ネイリストとして働きたい方、趣味として楽しみたい方、どちらの方にもおすすめの資格です。

ネイリスト資格・おすすめ講座の詳細はこちら

【1位】カラーコーディネート資格

プライベートに仕事に…とにかく活かせる場が多彩!

お店に並ぶ色とりどりの商品、素敵なインテリアのカフェ。魅力あるカラーの裏では、色の専門知識を持つ多くの人材が活躍しています。色の知識や技能を身につければ、アパレルやメイク、ネイル業界をはじめ、インテリアや建築、ウェブデザイン…活躍の場が広がります。カラーテクニックを活かした企画書やプレゼン資料の作成など、一般のビジネスシーンでも活用できます。
さらにプライベートでも、毎日の洋服選びやメイクでオシャレの幅がグンと広がったり、インテリアや食卓を素敵に演出できたりと、自然とセンスアップできるのも嬉しいポイントです。とにかく役立つ、身につけておいて損のない資格・スキルです。

カラーコーディネート資格・おすすめ講座の詳細はこちら

他の年代の人気資格ランキング

 - 特集記事 , , ,